産業

川越市東田町の「加藤会計事務所」。お客様とともに悩み、ともに考え、ともに解決し、ともに喜ぶ。確定申告から、起業、会社経営、相続問題など様々なご要望に全力でお応え

加藤会計事務所
確定申告、起業、会社経営、不動産税務、相続問題。お客様のさまざまなご要望に全力でお応え!

 

川越市東田町にある「加藤会計事務所」ではもともと川越市出身で、長い間税理士として活動されてきた加藤さんが運営されている会計事務所です。お客様に寄り添い、お客様の事業サポートを丁寧に行い、様々な課題やリスクに対し、その解決のため全力を尽くされています!

今回は加藤会計事務所の加藤さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

加藤会計事務所が川越に立ち上げられた経緯について教えてください。

加藤会計事務所川越

加藤:加藤会計事務所は、祖父の代からになります。
元々、川越市役所の裏辺りに開業したのですが、様々な経緯があり、4年前に現在の場所に移転しました。

加藤会計事務所のこだわりや特徴を教えてください。

加藤会計事務所川越

加藤: 当事務所は、税理士とスタッフ4名でお客様のためにお互いに協力し合い一致団結して運営にあたっています。

日頃から心がけていることは、常にお客様の御身になることです。
確定申告や会社の決算はもとより、起業、災害、相続などお客様の事業や生活に起こる様々な課題やリスクに対し、その解決のため全力を尽くしています。
特に、お客様の質問や提案に対して、早くレスポンスをすることを心がけています。

加藤会計事務所の加藤さんが働かれていてやりがいに感じる部分について教えてください。

加藤会計事務所川越

加藤:私が提案した事に対して、それがお客様に受け入れられ喜んでもらえるとやはり嬉しいですね。

例えば、節税への対策や帳簿のつけ方の簡略化など、業務を通じて、お客様から感謝されることが達成感ややりがいにつながっています。

加藤会計事務所の加藤さんが働かれていて苦労されているところがあれば教えてください。

加藤会計事務所川越

加藤:クライアントの事業が軌道に上手く乗らなかったり、利益がなかなか出ないという事になってくると、お客様との信頼関係が重要なお仕事ですので、そこはシビアな部分ですね。

加藤会計事務所が今後伸ばしていきたい部分について教えてください。

加藤会計事務所川越

加藤:担当している全てのクライアントが利益を出して、笑顔で税金を納められるようなところを目指して行けたらいいなと思います。

加藤会計事務所の加藤さんの思う川越の魅力や好きな所があれば教えてください。

加藤:今でこそ川越は観光地になってしまいましたが、本当に住みやすく、都心へのアクセスもいいですし、今後も川越から出ようとは思わないですね。

みなさん、地元愛が強いですし川越から一旦外へ出ても結局川越に戻ってくる人が多いと思います。

住所 350-1114埼玉県川越市東田町15-5エルドラド文105
電話番号 電話:049-293-2226   FAX:049-248-7180
アクセス

東武東上線 川越市駅 徒歩約6分
西武新宿線 本川越駅 徒歩約7分
JR川越線、東武東上線 川越駅 徒歩約10分

公式HP https://www.kaikei-home.com/rrf32234katou/