グルメ

頑者 UNDERGROUND RAMEN 川越駅店は川越駅内の頑者系列店。魚介豚骨のつけめんを中心に濃厚とあっさりのメニューをご用意、お客様へ笑顔を届ける

頑者UNDERGROUND RAMEN 川越駅店
2020年11月にオープンした、川越駅構内の頑者店舗!

 

頑者 UNDERGROUND RAMEN 川越駅店は川越駅構内にあるということで、身近に頑者のつけ麺を楽しめるお店です!幅広い世代のお客様に愛される川越を代表するつけ麺専門店です。

今回は頑者 UNDERGROUNDRAMEN 川越駅店の松本さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

頑者UNDERGROUND RAMEN 川越駅店が立ち上げられた経緯を教えてください。

頑者UNDERGROUND RAMEN 川越駅店

松本;頑者UNDERGROUND RAMEN 川越駅店は2020年11月27日にオープンしました。
元々は、別の飲食店さんがお店を出していらっしゃったのですが、契約が切れるタイミングで、東武鉄道さんからお話をいただき、ぜひ川越で飲食店をやっている頑者さんに、とのことでお店を出す運びとなりました。

コロナ禍での立ち上げということで、オープンから1ヶ月で緊急事態宣言が発令されてしまうなど、難しいスタートとなりましたね(笑)。

頑者UNDERGROUND RAMEN 川越駅店のこだわりや、特徴について教えてください。

頑者UNDERGROUND RAMEN 川越駅店

松本:基本的に頑者本店も含めて、魚介豚骨のつけめんが代表メニューですが、店舗が駅中で幅広い層の人たちが訪れるということもあり、つけめん(濃厚)とつけめん(ライト)、濃厚とあっさりの、二本立てでやっています。

UNDERGROUND RAMENでは、通常の頑者とは違って、平打ち麺をつけめんに使用していて、よりスープと絡みやすく、なめらかで、もっちり感を味わうことができます。

夏などの暑い時期はまぜそばも多く出ます。
まぜそばは、頑者の売りでもある麺の良さがダイレクトに伝わることが魅力ですね。
さらに、まぜそばは、店長の裁量で店舗によって、少しずつ味付けが異なっていて、川越駅店ではニンニクやペペロンチーノ的な油で他の店舗に比べてジャンクさを感じられると思います。
頑者UNDERGROUND RAMEN 川越駅店
駅中ということもあり、お客さんは主にサラリーマンの方が多いのですが、女性の方がおひとりで来店されることもありますし、若い人たちからご年配の方まで幅広い年齢層の方たちにご来店いただいています。

メニュー(一部抜粋)※時期によってメニューが変わる場合がございます。

つけ麺(濃厚) 930円
つけ麺(ライト) 930円
ラーメン(濃厚) 880円
ラーメン(ライト) 880円
まぜそば 980円

頑者UNDERGROUND RAMEN 川越駅店店長の松本さんが働いていて、喜びを感じられる瞬間について教えてください。

頑者UNDERGROUND RAMEN 川越駅店

松本:ありきたりになってしまいますが、やはりお客さんにおいしいと言っていただける瞬間が一番嬉しいです。
お店で働いてくれているアルバイトの子たちの成長が感じられる瞬間も嬉しいですね。

頑者UNDERGROUND RAMEN 川越駅店を運営する上で、大変なことを教えてください。

頑者UNDERGROUND RAMEN 川越駅店

松本:強いてあげるなら、コロナ禍で、団体で利用していただいていたお客さんが減ってしまったことですかね。
お仕事自体は好きでやっていることなので大変だとか思う事はありません!

頑者UNDERGROUND RAMEN 川越駅店が今後伸ばしていきたいと思っていることを教えてください。

頑者UNDERGROUND RAMEN 川越駅店

松本:まだまだ頑者を利用したことがない人はたくさんいると思うので、頑者の良さももちろんですが、つけめんの良さも広めていけたら良いですね。

ここ2、3年は、イベントなどがコロナで中止になってしまっていました。
今秋からは「大つけ麺博」などのイベントもありますので、そういったところでも頑者とつけめんの良さを伝えられるように頑張りたいと思っています。

今年は川越祭りも開催されるようですね。
コロナ前は、川越祭りの時、本店は通常営業ではなく、お店の前に机を出して、川越祭り限定メニューを販売していました。今年のお祭りもそういった活気が戻ってくるといいですね。

最後に川越の魅力や好きなところがあれば教えてください。

頑者UNDERGROUND RAMEN 川越駅店

松本:もちろん観光の部分も魅力ですが、程よい田舎感も感じられる部分もあって、観光だけじゃないところが良いですよね。川越の人で川越を好きな人が多いところも魅力だと思います。

住所 〒350-1122 埼玉県川越市脇田町24-9川越駅ホーム
電話番号 049-236-3293
営業時間 10:30~22:30(L.O22:00)
アクセス

川越駅東口から徒歩約0分
本川越駅東口から徒歩約11分
川越市駅出口から徒歩約13分

※電車には乗らないお客様で、お店に行きたい場合は入場券(¥150)が必要になります。

公式HP http://www.ganja.co.jp/?tenpo=underground-ramen%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E9%A7%85%E5%BA%97