生活

株式会社白金商事は川越・霞ヶ関・鶴ヶ島の賃貸や売買はお任せ!創業45年で『お客様の立場に立った不動産業』を通して地域に密着し貢献していく

株式会社白金商事川越
地元密着、お客様の立場に立った総合不動産会社「白金商事」!

 

霞ヶ関,鶴ヶ島エリアの賃貸物件、売買の戸建て・マンション・土地の物件情報はお任せ!昭和53年に『お客様の立場に立った不動産業』を目指し設立。地元のことは何でも知っているスタッフと専門知識を持った宅地建物取引士が在籍する総合不動産会社、株式会社白金商事!

今回は白金商事の島村さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

白金商事が川越に立ち上げられた経緯について教えてください!

島村:川越といっても店舗があるのは鶴ヶ島駅と霞ヶ関駅になりますが、現在は鶴ヶ島駅に本店と駅前店、霞ヶ関駅に駅前店の3店舗で事業を展開しております。

当初は、昭和38年に先代が学生さん向けアパートを現在本店がある隣の敷地に個人経営したのが不動産業の第一歩でした。
当時のアパートは、三畳一間。共同風呂、共同トイレだったと聞いてます。

白金商事川越

その後、昭和53年に『お客様の立場に立った不動産業』を目指し先代社長が宅建業者として会社を設立いたしました。
令和4年6月に私が代表を受け継ぐ形になりましたが、これからも先代の意志を受け継ぎ、さらなる川越の発展に寄与していきたいと考えております。

白金商事川越

白金商事の会社としてのこだわりや特徴を教えてください!

島村:まずは地元密着というところですね。
私たちスタッフも鶴ヶ島周辺に何十年も住んでいて、物件だけではなく、地元のことは何でも知っているというところは大手の会社には真似ができないところだと思います。

白金商事川越

お客様に対してもいろいろな角度から、きめ細かなアドバイスができます。

また、不動産会社というと、少し入店するのに勇気がいるイメージもあるかと思いますので、そういうイメージもなくしていきたいので、店舗内(鶴ヶ島駅前店)も雰囲気の良いカフェみたいなお客様が少しでもリラックスしていただけるいような空間が提供できるように数年前に改装しました。

白金商事川越

あとはやはり接客です。
当社の営業担当は全員が専門知識の持った宅地建物取引士です。そしてゴリゴリ押してくるような営業マンではなくお客様に接してもらいやすい人ばかりだと思います。

白金商事川越

当たり前のことかもしれませんがお客様のご要望に丁寧にお応えし、お客様の想いをしっかり受け止めて、安心して取引をしていただくことが大切だと考えています

当社に関わった方から『白金商事に行って良かった』『ありがとう』と心から言っていただけるような会社信頼してもらえるような会社を目指しています。

白金商事の島村さんが働かれていて喜びに感じる部分について教えてください!

島村:シンプルですが、先程もお話させていただいたようにお客様に喜んでいただけることが一番嬉しいです。
当社のH Pにも私の好きな言葉で『笑顔に勝るものなし』とあるようにお客様から感謝され笑顔をいただけるときが一番やりがいを感じます。

白金商事川越

また、私は当社の代表という枠だけではなく、地域の運営や不動産業界の運営にも積極的に参加させていただいております。
その活動により不動産業界そして街全体が今よりも盛り上がり発展していけば嬉しいですし、それが私の使命だとも思っています。

白金商事が今後伸ばしていきたい部分について教えてください!

島村:今でもスタッフは一生懸命業務に励んでおりますが、止まることなくスタッフ全員で成長していきたいです。お客様に正確な情報を伝えるため、最新の情報をスタッフ全員で共有し日々精進していきたいです。

また当社は総合不動産会社なので、賃貸事業も売買部門も管理部門も力を同じように入れて事業を展開しております。時には賃貸会社と思われたり、逆に売買会社と思われることもあるので、不動産のことならなんでも相談できる会社なんだということをもっと地域の皆様に定着できるようにしたいです。

白金商事川越

そして、将来的には行政とも連携して、自然の良さも残しながら、眠っている土地なども開発していき、地域全体の発展に貢献していけたらいいですね。

白金商事の島村さんの思う川越の魅力や好きな所があれば教えてください!

島村:蔵造りの街並みや川越祭りは、日本だけでなく世界に誇れる魅力だと思います。私自身も川越祭りが好きで、毎年家族と行っています。不動産業界も含めて、川越は、街自体の人間力、そして団結力が強いと思います。

川越の最北端になる当社の本店と支店がある鶴ヶ島は、自然が豊かで緑があって住みやすい環境ですよね。東洋大学や女子栄養大学、東京国際大学も近くにあり学生さんも多く住んでいる街です。スポーツジムなども多くて、それ目当てで近くに住む人も多いんですよ。そして伊勢原団地近くのお伊勢塚通りは、桜がすごい綺麗です。

 

住所 埼玉県川越市鯨井新田23番地2
電話番号 049-233-2772(鶴ヶ島駅前店)

049-237-2228(霞ヶ関北口駅前店)

営業時間 営業時間:9:00~18:00  定休日:火曜日 第1・3水曜日
アクセス

■白金商事 鶴ヶ島駅前店
東武東上線 鶴ヶ島駅 徒歩1分
(西口ロータリー内)

■白金商事 霞ヶ関北口駅前店
東武東上線 霞ヶ関駅 徒歩1分
(北口ロータリー内)

公式HP https://www.shirogane-s.co.jp/
公式SNS https://www.instagram.com/shirogane_shoji/