文化

タレント派遣なら「トミーエンタープライズ」へ。川越本社のタレント派遣会社を1人で経営するTOMMYさん。1人でも多くの人のターニングポイントになりたい想いと人生観とは

超一流のエンターティナー達が所属!信頼と安心が売りのトミーエンタープライズ!!

 

マジシャン出身の1人社長が川越に立ち上げたタレント派遣会社「トミーエンタープライズ」。SNSの戦略家とTiktokに注力するなど、リピートに繋がる方法を模索しつつ、「基本の基【き】が、人助け。」と、一人ひとりと真剣に向き合うTOMMYさんの考える未来とは。

今回はトミーエンタープライズのTOMMYさんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

トミーエンタープライズが川越に立ち上げられた経緯について教えてください!

TOMMY:僕自身は、元々富士見市に住んでいたのですが、結婚してから川越に移り住んできました
26歳頃にマジシャンとして売れる前ですが、川越のクレアモールのストリートでマジックをしていました。そう言う意味では育ててもらった街ではありますね。

会社を立ち上げた背景をお話しさせていただくと、BNI(ビジネスネットワークインターナショナル)という団体があるのですが、何百といった支部がある中の新橋の会で朝活としてミーティングをしたり、仕事を振り合う会に参加していました。
毎週、4、50人の社長さん達に囲まれるのですが、その中で個人ではなく会社として仕事を頼みたいと1年ほど背中を押されていました。

トミーエンタープライズ川越

その時同じくして、マジシャンとして来年もまた呼ぶよと言っていただくことがあったのですが、1年経っても依頼が来ないんですよ。
どうやったらリピートにつながるのかなと考えた時に、タレント派遣会社を立ち上げて、催眠術師やお笑いタレントを入れることで、僕のマジックと合わせてローテーションされ、飽きることなく依頼が来るような好循環が生み出せると思い、会社を立ち上げることにしました。
会社にすることで信頼が生まれ、BNIからの依頼も増えたりもしました。

トミーエンタープライズの運営するにあたって大事にしていることを教えてください!

TOMMY:凡事徹底という事を特に意識しています。

芸能の世界は、当たり前のことを当たり前にできない人がたくさんいる
んですよ。
いわゆる一般的な社会とは少し違う世界じゃないですか。
社会にいられない人が芸能をやっていることが多かったりもするので、社会のルールが通用しない事もあります。
そうなるとトラブルが多くなってしまうので、凡事徹底という言葉を掲げています。

例に挙げるとお金の振込などですね。
20万円の仕事を依頼された時に、もちろん会社として利益を出さなきゃいけないので、差し引きはしますが、世の中には20万円であることを伏せて、タレントには3万円しか渡さない会社もあります。
でもそれだと、タレントのお仕事の質が3万円のお仕事になってしまい、リピートに繋がらなくなってしまうと思うんです。

トミーエンタープライズ川越

僕は、それが嫌なのでちゃんとタレントに20万円の仕事で15万円渡すから20万円分の仕事をしてねと伝えるようにしています。

僕自身、お金を第一優先にしていなくて、従業員のことを考えると利益に固執する気持ちも仕方がないことだと思いますが、だからこそ1人社長でやっている理由にも繋がります。
雇うからこそ今の日本の状況になっていると思うんです。

雇われると雇われ癖がついて、能動的に動かなくなってしまう。個人事業主の方はモチベーションが高いので、個人事業主の方に外注すると仕事が上手くいくんですよ。
もちろん社員の方にも素晴らしい方はいらっしゃいますが、この働き方は、今の日本に必要な事だろうなと思っています。

トミーエンタープライズのTOMMYさんが働かれていて喜びに感じる部分について教えてください!

TOMMY:僕の基本の基【き】が、人助けなんですよ。

例えば僕と出会ったことでそれが人生のターニングポイントになり、その人達が僕の葬式に集まってほしいんです。
それが僕の考える良い死に方だと思っています。

もちろんターニングポイントになってほしいから助けるわけではなくて、未来から今を考える生き方が僕の根底にあります。

トミーエンタープライズ川越

僕自身26歳までが本当に暗黒時代だったので、みんながこのような辛い経験をしないように、それを教えてあげれば心構えができると思うんです。
薄っぺらな関係が嫌いなので、一生の付き合いができるような行いをしていきたいと思っています。

日本は、自殺率が高く、うつ病の方も多い中で、僕が得た知識や経験を伝えることによって、それが少しでも減って、1人でも救うことができたらめちゃくちゃ嬉しいじゃないですか。それが僕自身の生きがいでもあります。

トミーエンタープライズのTOMMYさんが働かれていて苦労されているところがあれば教えてください!

TOMMY:会社を立ち上げてからは、これといった苦労はないですね。

心理学を学んで、人間や心の仕組みを理解してから、究極のプラス思考になりましたね。
僕自身も26歳までにはネガティブなことを経験しましたが、捉え力【リョク】を身に付けてから変わりましたね。ネガティブな事でも捉え方を変えることによりポジティブに変換できるようになりました。

トミーエンタープライズ川越

トミーエンタープライズが今後伸ばしていきたい部分について教えてください!

TOMMY:BNIや経営研究会などの団体に参加している中で、交通費なども含めて2、300万円ほどかかっていたのですが、今はそのお金をSNSなどに注ぎ込んでいます。
実験として、去年の10月から投資していてSNSの戦略家もチームに入れて取り組んでいます。

トミーエンタープライズ川越

様々な媒体があると思うのですが、Tiktokに一番力を入れています。
今現在3万人までフォロワーが伸びていて、Instagramなどとも連動しています。

スクール事業のコミュニケーションを伸ばしていきたいと思っていて、個人と会社のコミュニケーション力を上げていくために色々と動いています。

トミーエンタープライズのTOMMYさんの思う川越の魅力や好きな所があれば教えてください!

TOMMY:川越は古き良きものと現代のものが混ざり合っている街で、住んでて困らないですし、都心へのアクセスもいいですね。

あとラーメン屋がたくさんありますよね!
川越はラーメンが美味しい街だと思っていて、特に頑者に一番最初にハマってしまいました。
あとは、一風堂の川越限定の醤油ラーメンやチェーン店ですが、丸源の肉そばラーメンも好きですね。様々な地域のラーメンを食べてきていますが、川越は特に美味しいと思いますよ。

住所 埼玉県川越市豊田町2-12-4
電話番号 049-246-6647
公式HP https://www.tommy-talent-haken.com/